Bosque de eucaliptos

ほぼ双極手記〜まずは漢方薬&セルフヒーリングから〜

心身共に健康的な感覚

澄みわたるようにクリアで健康的な感覚から

遠ざかって半年以上過ぎてしまった。

 

こんなに長い間、心の底が冷えたままなのは

生まれて初めてかもしれない。

 

動けるようになって

傍目には何ともなく見えるであろうレベルで

外に出ていても

心の底は色を失ってない冷えたまま。

 

思考だけ前向きになり、

やりたいことやすべきことが広がり

頭の中だけ活性化して

実際は動けていなかったり

 

動きも緩慢心も緩慢だったり。

 

心身が伴う健康的な生きた心地が

もう二度と戻らないのかなと

少し不安になるほど長い鬱期だ。

 

どうしちゃったんだろ

その中でも波はあり

浮上の兆しは感じることもあるのだけれど

なかなか続かず

また沈んでしまう。

そんな繰り返しばかり。